美容整体のお店で下着!?

2017/09/26

こんにちは!店長の坂巻です。


近頃このブログを読んでくださっている方が着々と増えていっているようでとても嬉しいです(^-^)
アメブロの方のお友達申請もありがとうございます。
今後もみなさまの役に立つ情報をどんどん発信していきますね!


さて、今回は下着に関してのお話。

 

「お腹をスッキリさせたいんです」

 

「肩こりを楽にしたいです」

 

「下半身太りが酷くて!」

 

そんなお悩みを抱えていらっしゃった方に、当店ではこんな提案をすることがあります。

 

「下着を変えてみませんか?」

 

お客様の反応は、「え?(°д°)」という顔をなさっている方が多いです(笑)

 

それは当然の話。
マッサージを受けにきたのに、何故下着の話が出てくるの?
マッサージで良くしてくれるんじゃないの?
下着を変えたところで、なにが変わるの?

 

そう思ってらっしゃるお客様がほとんどです。

 

しかし、当店は実はマッサージ専門店というわけじゃないんです。『ボディケアサロン』とお店の名前にあるように、体のケアをするお店。
お客様の悩みを解決するためなら、手段にこだわらずマッサージ以外の提案もいたします。

 


では本題。何故下着なのか?

 

「お腹をすっきりさせたい」
「肩こりを楽にしたい」
「下半身太りをなんとかしたい」

 

これらの悩みのほとんどは、お客様自身の日常の習慣や癖から出てきてしまうことにその理由があります。

 

健康と美容に関して、重要なキーワードとなるのは『頻度』だと言われています。

 

どんなに効き目のあるエステでも、行くのは一年に1回。他の364日は食べたいものを食べっぱなし!痩せると思いますか?

 

月に1回しっかり肩を揉んでもらっても、30日中の29日はパソコンやスマホで猫背の体。肩こりは良くなりますか?悪くなりますか?

 

普段体にマイナスの要素を与えているのなら、同じくらいのプラスの要素で現状維持。
マイナスよりプラスが多ければ、そこでようやく体はいい方に良くなっていきます。

 


さて、ここであなたに質問です。
毎日エステや整体、トレーニングジムに通えますか?

 

時間の問題、お金の問題、労力の問題…様々な問題が出てくると思います。
あるいはずっと通えている方でも、転勤や転職、結婚・妊娠に親御さんの介護など、通わなくなってしまう理由はたくさんあるんです。
通わなくなった時、自分で体を良くする手段を持っていなければまた元の状態に戻ってしまいます。

 

ボディケアサロンよすがでは、そんな悲しい思いはさせたくない!
だから下着なんです。

 


さて、ここで2度目の質問です。

 

今日、パンツ履いてますか?

 

明日はパンツを履く予定ですか?
人生で何歳まで、パンツを履く予定ですか?

 

おそらく、毎日パンツを履く人、死ぬまでパンツを履く予定の人が大多数ではないかな?と思います。
そこで、先ほどの健康と美容の重要キーワード、『頻度』を思い出してください。

 

毎日履くパンツを、繊維の力で体を温めてくれるパンツに変えてみたらどうですか?
パンツだけではありません。
ブラジャーをちゃんと体に合ったものに変えてみては?
毎日着るシャツを姿勢を伸ばしてくれるシャツに変えてみては?
骨盤を整えるスパッツで毎日毎時間毎分毎秒、骨盤矯正を受けてみるというのは?

 

毎日整体に通えますか?と聞いて、無理です!と答える人がほとんどです。
でも、毎日パンツ履けますか?と聞いたら、当たり前じゃん!と思いませんか?

 

だから、ボディケアサロンよすがでは下着をケアとしてオススメしているんです。
毎日身に付ける下着が、毎日体をケアしてくれたら楽だし続く!
マッサージやエステに通えなくても、下着が毎日少しずつマッサージ師やエステティシャンの代わりをしてくれたら悩みが再発しづらい!

 

もちろん、ボディケアサロンよすがで取り扱っている下着は普通の下着ではありません。姿勢や体のラインを整えるだけではなく、特殊な繊維で体を温めるエネルギーを持った下着です。

 

スタッフが実際に試して満足したものだけをオススメしているので、お客様にも実際に試着してもらい、満足してもらったものだけを購入していただきます。
納得出来なければ買わないでください。
施術や生活改善指導で、根本からの解決を目指すこともできます。

 

ただ、なにより覚えておいてほしいのは、毎日の習慣を変えれば、毎日の体が変わるということです。

 

運動でも食事でも睡眠でも、毎日変えていけば体は変わっていきます!

 

ボディケアサロンよすがは、変わりたい!という人のためのサロンです。
ぜひご相談くださいね。


そして次のブログでは、毎日つける下着を『間違って』選んでしまっている場合の恐ろしさをお伝えします。
きつめのブラジャーは太る原因!?
小さめパンツでお尻が鏡餅型に!?
下着選びを間違えている女子、なんと80%以上!!!

 

ぜひお楽しみに♪