昭島の美容整体のお店で下着をチェック!

2017/09/29

こんにちは!ボディケアサロンよすがの店長、坂巻です。

日中の室内は少し暑いくらいの気温ですが、外に出ると気持ちいい秋風が吹く一日でしたね!

気温差が激しい日が続いておりますので、お身体冷やさないようご注意ください(^-^)

 

 

さて、早速ですが上の写真を見てください。

普段はブラジャーの締めつけが苦手でノンワイヤーのスポーツブラを着用している女性です。

最近はブラトップなんかも流行っていますし、ブラジャーの締めつけが嫌い!なんて方はスポーツブラでご来店なさる方も多いですね。

 

 

左はスポーツブラ着用

右は当店のボディメイクランジェリーで、ブラジャーのみ着用

 

 

…違いは明確ですね?

 

 

 

今回のお話は、前回の記事の最後で予告した通り、『下着選びを間違えてしまった場合の恐ろしさ』のお話です。

 

 

前回の記事では、毎日のケアのために下着をボディメイクランジェリーという特別な下着に変えて見るのはどうでしょう?というご提案をさせて頂きました。

 

 

なぜ下着なのか?それは毎日つけるものだからです。

毎日つけるものをボディケア機能のあるものにすれば、着けているだけで簡単セルフケアが可能なのです!

 

 

では逆に、下着選びを間違えている場合はどうなるでしょう?

 

 

ブラトップやスポーツブラは確かに楽ですが、ある程度胸の大きさがある方はバストが支えきれず垂れてお腹のお肉と同化してしまいます。

つまりせっかくのおっぱいが要らない部分にくっついてしまうのです。胸は小さいのにお腹は大きいという方は、実は選ぶ下着のせいでお肉の位置がずれているのかもしれません。

 

 

では、「ちゃんとワイヤーが入ったブラジャーつけてます!」という方も、実は間違ったサイズや付け方で体型を崩している方も多いです。

 

 

ブラジャーのサイズはカップがA~G、アンダーが60~90センチと、サイズが人によってバラバラなため、ひとつズレるだけでも体に影響を与えてきます。

測らず適当に買うのは論外ですが、測ってもらっても実は乳首の正しい位置を知らないランジェリー販売員さんが多いのです(´;ω;`)

 

 

乳首の正しい位置とは、顎のラインから顔ひとつ分下のラインにくる位置です。大体鎖骨の下あたりに位置しますね。

 

 

胸の重みでそれより下の位置に乳首が来てしまっている方が多いのですが、ランジェリー屋さんで測ってもらっても、ありのままの位置で胸の大きさを測られることがほとんど…つまり、垂れたおっぱいのためのブラジャーを買ってしまっているのです!Σ(゚д゚lll)

 

 

でも、そもそも『ランジェリー』のブラジャーってそういうものなんです。

 

 

実はデパートや通販で売っているランジェリーというのは『飾りのついた薄地の下着・部屋着』という意味で、実は『飾り物』という意味合いが強いのです。

要するに、『かわいい乳隠し』『セクシーなお尻包み』!

 

 

重たいお肉を支えたりする機能はないんですね。肩紐が食い込んだり、お尻の形が悪くなっても仕方ないんです。単なる『飾り物』ですから!かわいく飾れたらいいのです(・・;)

 

 

では、どんな下着を選んだらいいのか?

 

 

ランジェリーを含め、下着には大きく3つの分類があります。

 

 

◎肌着

 汗を吸い取り乾かして、肌を清潔に保つ下着です。

 インナーシャツはもちろん、ブラトップやステテコなどがこちらです。

 

 

◎ランジェリー

 こちらが一般的なブラジャーやパンツのことになります。先ほどいったように、『飾り物』の意味合いが強いです。

 

 

◎ファンデーション

 化粧品でも聞きますね?これは『基礎』『土台』という意味もあり、体の土台を作る下着はこちらに分類されます。

 ボディケアサロンよすがのボディメイクランジェリーや、補整下着といったものがこちらになりますね。

 

 

この中で一般的に流通しているのがランジェリー。お手軽な価格ですし、デザインも豊富ですよね。

でも、胸やお尻を垂れさせたくない、バストサイズを大きくしたい、背中の肉をすっきりさせたい、という時に使うのは、体の基礎を作るファンデーションなのです。

 

 

 

前回の最後、ランジェリー選びを間違えている女子が80%だとお伝えしました。

 

 

そう、胸を大きくしたい、お腹をすっきりさせたい…という願望があるのに、そもそも下着選びを間違えているから体型の崩れが起きている女子がほとんどなのです。

 

 

楽だからって、ブラトップやスポーツブラで済ませていませんか?

おっぱいが垂れてお腹周りに肉が溜まっちゃいますよ。

 

 

ブラジャーのサイズの測り方は合っていますか?

背中や脇に紐が食い込んで痛かったり、肉が余っているのは実はおっぱいがはみ出しているだけなので、サイズを変えた方がいいかもしれませんよ。

 

 

お尻にパンツの跡が残っていませんか?

パンツがキツイとお尻の形が崩れて、縛られたチャーシューみたいにぼこぼこのお尻になっちゃいますよ。

 

 

毎日つける下着だからこそ、正しいものを選ばなくては毎日を過ごすだけで体のバランスが崩れていく可能性が高いのです。

 

 

体を変えたい!と思った方は、まず下着にお金をかけてみてください。

本当にいい下着は、着ているだけで体が楽になり、スタイルも変わっていきます。

 

 

ボディケアサロンよすがのスタッフは、その感動を知っているからこそお客様にお勧めしています。

 

 

無駄なことで努力をさせたくない。

死ぬまでキレイでいたい、健康でいたい、という人のため、持ちうる知識と技術で最大限の提案をしていきます。

 

 

選ぶのはお客様です。

自分の体を変えてあげられる選択をしてあげられるのも、お客様自身です。

 

 

下着を買うかはわからないけど、合っているかどうか見て欲しい…

 

 

こんなご要望ももちろんOK!!

施術のご予約で来ても、下着の状態を見て施術をせずに後日下着の試着のご予約をして帰った方もたくさんいらっしゃいます。

施術でご予約でも構いませんし、お電話やお問い合わせで下着チェックのみのご予約をいれてくださっても構いません!

 

 

まずはお客様の声のページで、リアルな感想をご覧下さい。

もしかしたら、あなたと同じ悩みが解決している方がいるかも!?