ボディケアサロン「よすが」に込められた想い

2017/10/09

こんにちは!ボディケアサロンよすがの店長、坂巻です。
三連休はどのようにお過ごしでしたか?
昨日今日の昭島は暑くて、気温差のせいで体調を崩す方も多いようですね。お休みだった方も、お仕事だった方も、体温管理にはお気をつけください!


さて、今日はお客様からよくあるご質問。


ボディケアサロンよすが』の『よすが』ってどういう意味?


これはお客様だけではなく、知り合いのマッサージ師さんや配達屋さんにもよく聞かれます。


『よすが』というのは漢字で「縁」「便」「因」「寄す処」と書きます。
たくさんの漢字で書かれるように、この一言でたくさんの意味があるんです。


辞書で調べると、


1.身や心の拠り所にすること。頼りにすること。また、身寄り、血縁者。
2.手がかり。手立て。方法


と出ます。


これは、「お客様の日常により寄ってひとつひとつの悩みを解決していくこと」をコンセプトとした当店にピッタリなのではないかと思いこの言葉を頂きました。


ボディケアサロンよすがでは、整体やリンパマッサージといった基本的な手技での施術だけではなく、お客様の生活指導や運動指導、あるいは忙しい方のために身につけているだけで姿勢や冷えを改善してくれるボディメイクランジェリーなどのセルフケア商品をご用意しています。
整体や美容の技術と知識に自信があるからこそ、マッサージだけにこだわらずお客様の生活や性格に合った解決方法を提案していきたいのです。


悩みがあるなら、ぜひご来店ください。
皆様の頼りになれるよう、様々な解決方法をご用意しております。


その気持ちがそのまま、『ボディケアサロンよすが』という店名になっています。
とにかく体を変えたい!」と決心をした方はからのご相談、お問い合わせ、お待ちしてます!ヽ(・∀・)ノ