1月の冷えはボディケアサロンよすがにおまかせ!

2018/01/18

こんにちは!昭島のボディケアサロンよすが、店長の坂巻です。


皆様、年末年始はいかがでしたでしょうか?
ゆっくりとお正月を満喫できた方、忙しく働いていた方、いろんな過ごし方があったと思いますが、1月のこの時期は体調が変化しやすい季節です。
年末年始に限らず、連休や連勤で普段と違う生活習慣で過ごすと、体内リズムが狂って普段の疲れが出たり、あるいは疲れを溜め込んでしまいやすくなります。
また、冬季の乾燥によりインフルエンザウイルスの蔓延もあり、さらには寒さによって代謝が下がると同時に免疫力が落ち、ちょっとした環境の変化によっても体調を崩しやすくなってしまうのです。


冷えによって免疫力が落ちてしまうのは以前の記事でご説明したことですが、実は免疫力が落ちるのと共に体も硬くなりやすいです。
冷蔵庫に入れたお肉やバターは、常温に置いた状態よりも硬くなっていると思います。人の体も同じように、筋肉や脂肪は寒冷時に硬くなり、さらには冷えによる緊張で普段より関節の動きも小さくなってしまう方が多いようです
体が硬くなると循環も悪くなりますので、お風呂で湯船に使ってしっかり温まったり、ストレッチをしたりして体が固まってしまわないように気をつけてください!


「冷えがひどい!セルフケアだけではなかなか改善しない!」という方はおまかせください!
ボディケアサロンよすがでは、この冬、施術ベッドにヒートマットを導入いたしました。
硬くなってしまった身体を温めながら、もみほぐし、ストレッチを行うことで体から余計な緊張をとり、循環を促進します。


冷え性や睡眠が浅い方体調を崩してなかなか回復しづらい方は、ぜひ一度ご相談ください。
これから寒さもますます厳しくなっていくこの時期、ぜひ一度お身体をいたわってあげてくださいね!